れすとのカラフル・ペイントボックス

日々の、ゲームに関するあれこれ

【Shadowverse】ネクロwithウルズ(ミッドレンジネクロ)☆170529

 はじめまして!“れすと”と申します。日々遊んでいるゲームについて、気ままに書いていけたら良いなあと思っています。twitter(@rstrocoml)もやってますのでよろしくお願いします。

 

 今回は、シャドウバースで自分が使っているデッキを紹介します。シャドバでは現在、ランクAA2でマスターランクを目指して精進中という身です。始めた当初からネクロマンサーが大好きです。

 

 最近よく使っているデッキがこちらのミッドレンジネクロです。

f:id:rstbassa:20170529222001p:plain

f:id:rstbassa:20170529222045p:plain

 

  • 序盤からフォロワーを並べて圧力をかける。
  • 盤面を残した状態でヘクターに繋げる動き。
  • 終盤のあと一歩足りないという場面でのモルディカイ。

 ヘクターでのフィニッシュを見据えた、現環境でも多いタイプのネクロです。

 

 そんなミッドレンジネクロですが、自分のおすすめポイントは「ウルズ」です。

 ウルズは、モルディカイを増やす、闇の従者→ウルズの展開力、よろめく不死者を破壊する、などなどネクロマンサーとの相性が良いですよね。骨の貴公子はコスト4になってもなお強力ではありますが、ビショップの消滅をはじめとする除去能力の高いデッキに対して、コスト4で進化して3/3というのが自分には少しもの足りなく感じてしまいました。そこで、進化権が使える4or5ターン目からの動きをウルズにしてみました。

 特に、最速ターンでの闇の従者→ウルズの展開力はなかなか。ある程度のスタッツがあるフォロワーを同時に並べる動きは基本的に強いと思います。このほかにも、上記の通り汎用性の高さがウルズの魅力ですよね。

 

 もちろん、「貴公子以外にもネクロには強いカードが多い。」と言わしめているシャドウリーパーやオルトロスの強さも健在です。実際に使ってみるとコンスタントに4~6連勝できていて、ポイントが増えていく実感がありました。この調子でマスターランクまで頑張りたいです!

 もっとこうした方が良い!などのアドバイスがあれば是非お願いします。

 

 ここまでありがとうございました。こんな感じで色々書いていけたら良いなあと思います。どうぞよろしくお願いします。