れすとのカラフル・ペイントボックス

日々の、ゲームに関するあれこれ

【グラブル】碧空旅行part03☆170620


f:id:rstbassa:20170620225037j:image

 現在開催中のガチャにて新しくSRジャンヌダルクが!!町(村)娘って感じの、あどけなさがあり無垢な雰囲気が堪らないです。

 ピックアップ中のSRなら出るかな~と淡い期待を抱きつつ、いざガチャへ。ログインボーナス等で貯まったチケットや、僅かながらも宝晶石(水着などの限定に備えているが、こんなことをしているからなかなか集まらない)を片手に……


f:id:rstbassa:20170620230043j:image

なんと無事にお迎えすることができました。

う~ん、かわいい!!


f:id:rstbassa:20170620230309j:image

 SSRジャンヌダルクも持っているので、近々ある光有利古戦場で、早速スキンに設定して使っていきたいと思います。

 


f:id:rstbassa:20170620230712j:image

 古戦場も目前!ということで現在のイベントはまもなく終了~なのですが、自分は今回反省しないといけないことが多いかと。

 半額期間でもあり、イベントでは有用なSSR武器が3種類もあるにも関わらず、他のことにうつつを抜かしていました。ある程度の形にはこなせていましたが、中途半端な印象は拭えませんね。これだから強くなれないのだ!ということを肝に命じて、古戦場ではしっかり武器作っていきたいです。

 しかし今回のイベントでは、有用な過去武器も手に入りますし、過去イベで仲間になるアイドルを仲間にすることもできて、そこに関してはかなり有意義に過ごせたのではないかと思います。

 

 

 最後に……

f:id:rstbassa:20170620232401j:image

 ここ最近はこのゲームにすっかり夢中でした。MOONSTONEさんの「サクラノモリ†ドリーマーズ」

 成人向けゲーム、いわゆるエロゲです。この手のゲームにはあまり縁がなかったのですが、プレイしてみると話に惹かれてすっかり虜になってしまいました。もちろんそれぞれのキャラにも。

 メインの第一部が終了して、個別ルートもあと少しという段階です。一息ついたら簡単な感想をまとめたいと思います。

 7月に「サクラノモリ†ドリーマーズ2」が発売されるので、そちらも楽しみです☆