れすとのカラフル・ペイントボックス

日々の、ゲームに関するあれこれ

【shadowverse】マスターランクになりました!☆170627


f:id:rstbassa:20170627010236j:image

 ついにMasterに昇格いたしました!神々の騒嵐の環境では、それ以前と比べると意欲的にBPを稼げていたような気がします。Twitterを始めてからというものの、周りもシャドバ色が強くなって、自分のモチベーションアップにも繋がっていました。ありがとうございます!

 昇格して早々ですが、マスターよりも上のランクが実装される予定とのことで、もっと実力を磨いていきたいです。まずは29日実装予定のワンダーランド・ドリームズですよね!楽しみです!!

 

 最近使っているデッキですが、今までの相棒ネクロマンサーに加えて、エルフ。この2種類のデッキで戦っています。BP45000あたりからぱたりと勝てない状況が続いていたのですが、気分転換で使ったエルフが意外と刺さって、今ではすっかりお気に入りのクラスです。(アリサがかわいい)

f:id:rstbassa:20170627013917j:image

 

エルフ


f:id:rstbassa:20170627012410j:image


f:id:rstbassa:20170627012904j:image

 OTKエルフです。白銀白狼搭載型も良いかなと思っていましたが、この形には落ち着きました。コンボが決まったときは言わずもがな、エリンやエルフクイーンのおかげで長期戦も結構戦える印象です。

 メイが入っているのでミニゴブでリノセウス確定ではないのですが、これでもやはり強いです。そう考えると2コス確定の頃はめちゃくちゃ強いですよね。

 

ネクロマンサー


f:id:rstbassa:20170627014027j:image


f:id:rstbassa:20170627014052j:image

 安心と信頼のミッドレンジネクロです。従者ウルズやモルディカイとのコンボが強くて、大好きなウルズは入れたい!というのと、その時々で2コスを何にするか迷っていましたので、いまだに低コスト帯をどうすれば良いのか安定していないという部分がありますねー。

 それでも現環境ではネクロが強力ですね!自分はいつの時代もネクロの時代だと思ってましたが、正直、神々の騒嵐でここまで強くなるとは思いませんでした。自分は良いカードが多い印象を受けましたが、実装前の評価は決して高いものではなかったような気がしました。

 ワンダーランド・ドリームズではどんなバトルが待っているのか、早く新環境で戦いたい気持ちでいっぱいです。マスターランクでも変わらず精進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆